2020 梅雨夏イベ E - 6 2 ゲージ目攻略 その 1

 引き続き、まったりと提督業を公開(航海)していきます。

 面倒くさいギミック解除を終えて、C マスから K マスへの近道が出現し、準備は整いました。

 近道が出現したあと、Z マスまで辿りついた地図の写真がこちら。

E-6_Z_Map.jpg

 A 能動選択 → C( 対潜 )→ K( 何も無し )→ N( 通常 )→ S( 夜戦 )→ Z(ボス)と進みます。

 *S( 夜戦 )ののち、索敵不足だと、U に逸れることもあります。

 攻略時の編成はこちら。

E-6Zマス編成1.jpg

2E-6Zマス編成2.jpg

 水上打撃部隊です。戦艦 3 だと、Map のように N マスの後、Q マスを経由します。

 wiki だと、高速化すれば、N のあと S となってましたが、高速化しても経由すると思うのですが。。。

 Q マスに立ち寄っても、ボスマスまでは辿りつけるのですが、Z ボスが強い強い!!!

 そのボスがこちら。

E-6Zマスボス.jpg

 蚊トンボ墜とすって言われてますね。我が艦隊、相当なめられてますが、言われても仕方ないくらい弱いです。

E-6  
Zマス新しい仲間 
1回目陽炎A勝利
2回目風雲A勝利
3回目古鷹A勝利
4回目初春A勝利
5回目衣笠A勝利
6回目鳥海A勝利
7回目木曾A勝利
8回目HelenaA勝利
9回目涼風A勝利
10回目球磨A勝利

 A 勝利しかできなくて、ゲージを削り切るまで、10回のチャレンジが必要でした。

 途中 Helena 2 隻目と邂逅しましたが、海外艦なら、もう 1 隻 Fletcher と邂逅したかった。

 今回あらためて実感しましたが、Fletcher めっちゃ使えます。サブ艦で、もう 1 隻欲しいですね。

 先日記事を作成していたころが、この辺りで沼っていたところだったのです。

 めっちゃ諦めてまして、作戦変更まで考えましたが、開発/運営さんから嬉しいツィートが、それがこちら。


 10 回のチャレンジで、一度も S 勝利できない艦隊なので、友軍艦隊本隊の到着を待って、お手伝いしてもらうことにしました。

 友軍艦隊到着まで時間があるので、装甲破砕ギミックを終わらせて待つことにします。

 To be continued...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント