お気に入り艦娘 その1

 引き続き、まったりと提督業を公開(航海)していきます。

 艦これで、長らく航海されている提督には、お気に入りの艦娘があるかとは思います。

 選択基準は、ひとそれぞれだと思いますが、今回は、お気に入りの艦娘にスポットを当てて紹介いたします。

 お気に入りとして紹介するのに以下の条件をつけてみました。

 1⃣ 所持済みであること。
  *未所持は対象外。図鑑表示に現れないため。
  *ゲットするまでの苦労も多少考慮。

 2⃣ ある程度実戦経験を踏ませていること。
  *実戦でどのように活躍するのか確認済。

 3⃣ グラフィックが好み、CVの声優が好き、CVのセリフが好きであること。

 4⃣ 入渠中に、ついつい優先的にバケツを使用してしまうこと。

 5⃣ 艦種別に、1隻のみあげること。

 以上のフィルタリングで、1記事、1隻、艦種別に紹介いたします。

 最初に紹介するのは、こちら。

大鳳1.jpg

 大きなくくりでは 空母系ですが、装甲空母という艦種で選ばさせていただきました。

 イベントで限定邂逅しない限り、大型艦建造でしか、出会うことが出来ない上、建造する際は、作戦閑散期であることと、資源がバブリーなタイミングでしか建造しようと思わない艦娘であることも、レアな艦娘である証だと思います。

 大型艦建造の建造時間の 6:40 という数字を見た瞬間に、歓喜した提督も多いと思います。私もその1人ですが。。。

 新しい仲間となってからは、他の艦娘を使って近代化改修し、バケツを大量につぎこみ、休む間もなく、演習、実戦フル回転。すでにゲットしている先輩艦娘より早く大規模改装を優先させてしまう艦娘。

 中波状態でも、艦載機を飛ばすことが出来ることと、艦載機の搭載数もそこそこあるので、頻繁に編成メンバーに入ってます。

 改になるのに、改装設計図、カタパルトが、不要であるのは非常に助かります。

2大鳳.jpg

 改になれば、さらに 25機 艦載機が増加され、試製烈風 後期型 を持参してくれるのも嬉しいです。

 中波のグラフィックも含め、普段のグラフィックも好きですし、セリフの ” 七面鳥などとは言わせないわ! ” も大好きです。

 かつて、1度程、彼女を轟沈させてしまったことがあるのですが、2 ~ 3 日は航海できない程、心が折れてしまったことがあることも、彼女がとてもお気に入りだったからだと思います。

 以上、お気に入りの理由を挙げればきりがないほど、大好きな艦娘の一人です。

 また機会があれば、その他のお気に入りの艦娘を紹介いたします。

 To be continued...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント