梅雨イベ E - 1 2 ゲージ目攻略 その 1

 引き続き、まったりと提督業を公開(航海)していきます。

 前回の記事に引き続き、梅雨イベ攻略について記事にします。

 まずは攻略に向けての編成から。

梅雨イベE1_2G_編成.jpg

 夜戦 CI と、フィニッシャーとして期待、そして特効のある潮を旗艦に採用し、対潜対策で サム、足柄、阿武隈、霞は電探装備がポイントです。

 潮は改にしたまま育てていませんでしたので、急ピッチ育成艦隊チーム I に所属させて育成しましたが、ここまでが限界でした。

 このレベルで旗艦にするのは勇気がいりましたが、結果このレベルでもクリアできました。

 2 ゲージ目の Map がこちら。

梅雨イベE1_2G_Map.jpg

 1 ゲージ目の攻略時に、F マスも探索し、偶然にもギミック解除できておりましたので、1 ゲージ目クリアと同時に、T ボスまでのルートも即出現いたしました。

 C の能動分岐で、E ( 何もなし )を選ぶと、F ( 対潜 )、O( 何もなし )、   R ( 対潜 )、Q ( 通常 )、T ボスと続きます。

 索敵値が低いと、R マスから S マスに逸れます。

 今回も陣形は、対潜は単横、通常は警戒を選び、T ボスは、複縦陣を選びました。

 甲は、ボスの編成に 1 隻 ヨ級 flagship 潜水艦が含まれるので、苦労すると思いますが、複縦陣が結構活躍します。

 潜水艦を、先制対潜等で、開幕時に撃沈させることが、S 勝利に向けての一歩です。

 T ボスマスたどりつくと。。。

E1_2G_Tボス.jpg

 棲姫のグラフッィクも可愛くなっている気がする!!!

 轟沈駆逐艦ってことは、私が今までに轟沈させてしまった艦娘ということでしょうか???

 穢れがたまり、変わり果てた姿なのでしょうね。。。

 次回、彼女を成仏させるべく、記事にいたします。

 To be continued...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント