梅雨イベ E - 1 1 ゲージ目攻略 その 1

 引き続き、まったりと提督業を公開(航海)していきます。

 26 日のブログにて、日付が変わる前に。。。 って変なフラグを立ててしまい失礼いたしました。

 重メンテ終了まで、あと 3 時間コースという、開発/運営さんからのコメントで、昨日は早々に寝てしまいました。

 おかげで、演習 5 回勝利が達成せず、昨日は久々にデイリー任務をコンプすることができなかったのは残念です。。。

 さて、本題の梅雨イベですが、まずは作戦を選ぶところから。

梅雨イベE1作戦計画選択.jpg

 清水の舞台から飛び降りるつもりで、甲作戦を選択してみました。

 まだ、1 隻も カッコカリ していない状態での甲選択は、歴戦の提督からしたら、チャレンジャーだなと思われているでしょうね。。。

 すでに、攻略を公開されている方の編成を参考にして、これが私の編成です。

梅雨イベE1_1G編成.jpg

 駆逐艦 3 隻含む、5 隻編成だと、最短ルートを通るとか。。。 

 たしかに、このルートを通りました。

梅雨イベE1_1G_Map.jpg

 A B C K は、戦闘がありません。D G は 対潜、J は 通常、M は 輸送ボスマス となっております。

 陣形ですが、D G 単横陣、J 警戒陣、M 単縦陣 で攻略しました。特に期間限定海域開催の時だけ使える警戒陣は、めっちゃ使えます。

 その期間中は、通常海域でも使えるようになるので、とても重宝しております。

 また編成の装備は、サムだけ 対潜シナジー装備にして、その他の艦娘は、大発、缶 中心に装備しました。

 ボスマスで、何度か敗北し、輸送ゲージを減らすことができませんでしたが、思った程、敵は強くないです。

 輸送ゲージは、A 勝利以上でないと、減らないようですが、何とかクリアできましたので、次回の記事で続きを紹介いたします。

 To be continued...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント