毎月のルーティーン からの 来週末の作戦準備

 引き続き、まったりと提督業を公開(航海)していきます。

 今回の記事では、来週末の作戦開始に向けての準備について記事にします。

 作戦開始前には、皆さんは、資源やバケツの準備をされていると思いますが、毎月のルーティーンを、早めに消化しておくのも、作戦に集中するためには重要なことだと思います。

 毎月のルーティーンといえば、マンスリー任務を思い浮かべる提督の方も多いと思いますが。。。

 私のようにまだまだたくさんの未改二艦娘を、大量に所有している提督にとっては、勲章がもらえる Extra Operation クリアは、毎月のルーティーンとなっております。

 ただし、1-5、2-5、3-5 のクリア中心で、毎月を過ごしております。

 4-5 も勲章を目指したことはあるのですが、毎月クリアするには、資源コストがかかること、K マスのせいで、心折れることが多いので、積極的にはクリアしていません。

 1-5 は、潜水艦系の任務があるのと、ある程度海防艦が育っていれば、月の前半に容易にクリアできます。こちらはすでにクリア済みです。

 2-5、3-5 は、1か月かけて、任務と伴にクリアすることが多いのですが、今回は作戦を来週に控えているので、今週中にクリアしようと努力しておりました。

 本日どちらもクリアしましたので、そちらを報告いたします。

 まずはこちら。

2-5クリア.jpg

 2-5 クリア画面です。戦艦 3 、航巡 3 の編成です。航巡2隻には、ドラム缶を装備していれば、ルート固定できます。

 J マスをクリアできればなんとかなると思います。

 続いてはこちら。

3-5クリア.jpg

 3-5 クリア画面です。上ルート、下ルートで、まったく編成を変える Map です。

 上ルートだと、空母 3 、重巡 3 のガチ編成で、資源の浪費が半端ないのと、またまた H マスが、北方棲姫 と大破撤退フラグがありますので、水上機母艦 1 、駆逐艦 5 の編成で、下ルートで攻略しました。

 この 2 つの海域のクリアで、いよいよ来週末に集中できます。

 次の作戦の目標は、

 1⃣ すべての新艦娘との邂逅。

 2⃣ すべての海域のクリア。

 を目指して頑張ります。今回も甲クリアは難しそうですが。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント