第八駆逐隊 任務遂行 その3

 引き続き、まったりと提督業を公開(航海)していきます。

 さて、前回、前々回の記事にて、任務  ID B109  最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃! (以下この任務)のお膳立てができたわけですが。。。

 この任務「朝潮改二/丁」+「大潮改二」+「荒潮改二」+「満潮改二」4隻+自由枠2隻で、「敵キス島包囲艦隊」3-2ボス戦 、及び「敵補給部隊本体」5-4ボス戦 を各1回S勝利 が、任務達成の条件となっております。

 ってことで、まずは、3-2 を攻略していきます。

 こちらが、3-2 攻略時の編成です。

B109_3-2 攻略編成.jpg

 荒潮、大潮は、改二になりたてなので、まだレベルは不安なのですが、なんとか攻略していきたいと思います。

 3-2 キス島沖の Map がこちら。

B109_3-2 攻略map.jpg

 ここでの難関は、H マスです。軽巡、駆逐艦中心のこちらの編成に対して、戦艦ル級が待ち構えております。たまに2隻出ることもあり、脅威のマスです。この Map は、如何にこのマスをクリアできるかで、S 勝利に近づきます。

 攻略としては、艦隊のすべての艦娘を、高速+にすれば、H マスを回避できるらしいのですが、ダメダメ提督の私は、高速+にできないので、H マスを通過してでも地道にクリアするしかありません。それでも、2 回目のチャレンジでクリアできました。

B109_3-2 攻略勝利画面.jpg

 次は、5-4 の攻略ですが、その前に。。。

 昨日( この記事は、16 日に作成しているので )の ”「艦これ」開発/運営 KanColle_STAFF ” さんのツィートは、衝撃的でしたね ??? かなり、ざわついてましたね。

 そのツィートの内容がこちら。

 10隻の新艦娘ですよ!!!

 ああ、次期作戦が待ち遠しい。。。

 開発/運営さん、できるだけ、たくさんの新艦娘と邂逅したいので、お手柔らかにお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント